MEO対策・ローカルSEO対策ができるG-ran店舗集客を使って、集客率・売り上げを高めましょう。

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Googleビジネスプロフィール(MEO)で
集客効果期待できる
ローカルSEO
検索結果上位に!

  • 導入後の
    検索数

    823%

    導入後の検索数

  • 導入企業数
    お問い合わせ数

    346%

    導入企業数お問い合わせ数

  • 安心の
    全額返金保証

    100%

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Googleビジネス
プロフィール
を使った
MEOとは?

  • CASE 01

    CASE 01

  • CASE 02

    CASE 02

MEO(Map Engine Optimization)は、「地図エンジン最適化」の略語であり、これはローカル検索結果で上位表示されるように最適化する取り組みを指します。一般的なSEO(Search Engine Optimization)が自然検索に焦点を当てるのに対し、MEOは地図上での表示を重視し、このためしばしば「ローカルSEO」とも呼ばれています。

Google検索結果の上部に表示されるGoogleマップ専用のエリアは「ローカルパック」と呼ばれ、この中で上位3位に表示されることはビジネスにとって非常に重要です。MEOは、このローカルパック内で上位にランクされるように最適化され、その効果が高いため、SEOよりも低コストで店舗や医療機関の集客を行う手段として注目されています。

スマートフォンの普及に伴い、ユーザーはGoogle検索結果から目的の店舗や施設を選ぶことが増加しています。Googleも、Googleマップを通じて現在営業中の店舗に絞り込んだり、テイクアウト対応の飲食店を検索する機能を強化するなど、利便性向上に注力しています。Googleマップの重要性が年々高まる中で、MEOは集客戦略として不可欠な手段となっています。

Googleビジネスプロフィールを使ったMEOとは?

  • CASE 01

    CASE 01

  • CASE 02

    CASE 02

Googleビジネス
プロフィール(MEO)

店舗集客が叶えられる
仕組み

  • step 01

  • step 02

  • step 03

Googleマップ専用枠の
上位3位以内
あなたのお店を表示させ
有料見込み顧客に
アプローチすることができるので
集客効果が
出やすいのです!

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導入企業100社以上
G-ranMEO改善
選択される理由

  • 理由 01

    上位3位以内
    専用枠に表示できる

    上位3位以内の専用枠に表示できる

    Google検索結果のマップ専用枠は、広告エリアより大きく、通常の検索結果(SEOエリア)よりも上の目立つ位置に表示されます。
    そのため、必然的に顧客の目に止まりやすく、認知される可能性が高いです。

  • 上位3位以内の専用枠に表示できる

  • 理由 02

    来店意欲の高い顧客
    アプローチできる

    来店意欲の高い顧客にアプローチできる

    たとえば「渋谷 レストラン」で検索する顧客は、「渋谷のレストランに行きたい!」という目的がはっきりしています。
    そのため予約や来店といった行動を起こす可能性が高く、集客に繋がりやすいのです。

  • 来店意欲の高い顧客にアプローチできる

  • 理由 03

    スムーズな操作
    顧客が
    行動を起こしやすい

    スムーズな操作で顧客が行動を起こしやすい

    Googleマップから電話予約、経路案内、ホームページへのアクセスをスムーズに行うことができるため、顧客が行動を起こしやすくなります。
    店舗情報に説明文や写真を掲載することで、店舗の特徴や魅力をアピールすることも可能です!

  • スムーズな操作で顧客が行動を起こしやすい

  • 理由 04

    競合先が少なく
    対策しやすい

    競合先が少なく対策しやすい

    SEOは大手企業やポータルサイトなどが上位を占めており、競合性が高く上位にランキングさせるのは難しい場合があります。
    一方、MEOのマップ専用枠の表示数は最大3店舗。
    SEOのように多くの競合先と比較されることがないため、選ばれやすいというメリットがあります。

  • 競合先が少なく対策しやすい

  • 理由 05

    顧客からの
    クチコミ
    により
    信頼性を獲得できる

    顧客からのクチコミにより信頼性を獲得できる

    Googleマップに顧客からのクチコミ投稿やレビューが集まることで店舗の信頼性を獲得し、集客に繋げられます。
    また、オーナーとして営業時間や電話番号等、正確な情報を掲載することで、ホームページを持っていなくても実店舗のオウンドメディアとしてGoogleマップを活用することができます!

  • 顧客からのクチコミにより信頼性を獲得できる

Googleビジネス
プロフィールの機能

  • 投稿、訴求ページ

    投稿、訴求ページ

    新着情報、イベント情報、
    クーポン情報を掲載できる

  • 質問と回答ページ

    質問と回答ページ

    お客様からの質問とそれに対する
    回答を掲載できる

  • 口コミと評価

    口コミと評価

    お客様からの評価を星5評価で
    掲載できる

  • 共有機能

    共有機能

    Googleビジネスプロフィールから
    SNSに情報を共有できる

  • 写真機能

    写真機能

    オーナー投稿、一般投稿、自動集計の
    3つの種類の写真や動画が表示される

  • インサイト(分析)

    インサイト(分析)

    お店のページがどれだけ見られたか
    分析することができる

導入事例

  • SmartMEOの導入で
    来客数が6倍に!

    SmartMEOの導入で来客数が6倍に!

    A社
    M.K様
    大阪市中央区

    smart MEOを導入してから3ヶ月くらいしたら、徐々に新規のお客様がネットでくるようになってすごい効果があるもんだなと思いました。これほどとは思いませんでした。

    A社M.K様大阪市中央区

  • MEO検索順位は圏外→2位へ!
    来店数830%上アップ

    MEO検索順位は圏外→2位へ!来店数830%上アップ

    E院
    R.S様
    大阪市北区

    MEO対策として出来ることや、来店に繋がることは、なんでもやってくれます。
    困ったら助けてくれる、とても親身に対応してくれます。

    E院R.S様大阪市北区

ローカルSEO対策
パッケージ「G-ran」の料金について パッケージ「G-ran」の
料金について

ローカルSEO対策
パッケージ「G-ran」

100,000 税別

※効果がなければ全額返金サービスも行っています。

サービス内容

  • 中級MEO対策

    投稿ページ対策

  • 中級検索キーワード対策

    Googleバーチャルツアー撮影

「G-ran」継続利用

毎月 30,000 税別

初月費用のみでも永続的にGoogleサービスに掲載することはできますが、継続的に「G-ran」をご利用いただくことで集客からの売り上げを向上します。

サービス内容

  • 上級MEO対策

    広範囲上位表示対策

    随時投稿ページ対策

  • 上級検索キーワード
    対策

    Googleビジネスプロフィール
    コンサル

お申込みの流れ

  • STEP 01

    申込書のご記入

    申込書のご記入

  • STEP 02

    会社名、住所など必要事項のご記入

    会社名、住所など
    必要事項のご記入

  • STEP 03

    お店でのバーチャルツアーの撮影

    お店でのバーチャル
    ツアーの撮影

  • STEP 04

    ローカルSEO対策

    ローカルSEO対策

  • STEP 05

    納品

    納品

  • 集客支援のセミナーを月1回開催しております

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    小さなお店にもできる!
    Googleを味方につける集客術

    最もコスパの良い集客方法で、あっという間に地域いちばん店にするためのノウハウをお伝えする講演を月に1回大阪産業創造館で行っております。興味のある方は是非一度ご連絡くださいませ。

    セブンセンシズ株式会社
    06-4305-7547
    営業時間9:00~20:00(定休日:土・日・祝日)

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